2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hhkb






HHKBが到着して、ほぼ二日が経過しようとしているが。このキーボードは打鍵力がそれなりに必要だということがわかった。こうした傾向は他のキーボードを打鍵したときに顕著となる。

また、このキーを打った後にほかのキーボードを打鍵したときなどには非常にミスタイプが多くなる傾向も確認できた。

ストロークの深さが打鍵ミスを減らす。これは僕にとっては新しい発見だった。また、打鍵中の僕の姿勢も非常に良いものとなっている。これはアーロンチェアのように人を矯正する要素を持っているといってもいいだろう。

しっかりとした打鍵するという潜在意識と姿勢が身についてしまうと、ストロークが短く、過度にソフトなタッチのキーボードなどを使用すると、ミスタイプを生じさせる傾向が生じてしまう。数日で数年間使っていたキーボードが使いにくくなったというわけだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noranekoj.blog4.fc2.com/tb.php/47-2f38257c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

りんご親方

Author:りんご親方
FC2ブログへようこそ!PEGATINA2.jpg

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。