2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone

僕自身は、ただ友を増やしたいので、所有するということになるのだろうけれど 笑

どういうものか、初期の印象や疑問点だけをこの時点で書いておこう。


1:電池は交換出来ず。メーカーなどに端末ごと送る事になる可能性が高い。(ipodなどでは電池寿命がつきたばあいにはアップルでは修理相当の扱いになっている。修理相当である場合には修理期間中の端末の扱いはどうなるのだろうか)

2:アップルが提供するネットワークサービスに加入していないとiphoneの機能をすべて引き出すことが難しい。ソフトバンクが独自展開するのか、それとも従来どおりアップルに支払うことになるのか不明

3:メールがスマートフォンや日本独自の携帯ほどに容易に使えるものではない。
アルファベットならばまだしも日本時の変換に耐えるようなものではない。

4:マイクロSDなどが使えない。オンラインベース、もしくはホストになるPCがないと情報の管理ができない。
 *PCやマックなどと連動するものでありスタンドアローンではない。

5:基本的にはItnesを主格コンテンツとしたエンタメ携帯であり、シンプルなものである。itunesを使うことが前提の携帯であるといっても良い。(日本の携帯のようにおおくのコンテンツを昇華するようなものではない)

6:非常に優れた演出の元でスペックなどを上回る動作を見せているが、全体的に低スペック機だといわざるをえない。

7:ワンセグなどが利用できない。日本の携帯を日本独自のスタンドアローン機にしているのは、このワンセグ機能だろう。自立し、情報を安易に得られる。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noranekoj.blog4.fc2.com/tb.php/32-3ac0fb23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

りんご親方

Author:りんご親方
FC2ブログへようこそ!PEGATINA2.jpg

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。