2017-11

Latest Entries



青山テルマ

iTransmogrify!




青山テルマ

 

まるで高性能アンプとスピーカーを組み合わせたオーディオシステムのボリュームを絞っているかのような歌声だ。滑らかで清らかでそれでいて大声量。感情移入も二十歳の女性らしい繊細さを持ち合わせている。

SOULJのアンサーソングを唄う新人として「そばにいるね」は話題にあがっていたのだけれど、彼女自身がリリースしたファーストシングルは、たった四千枚のセールスしかなかった。それがいまやSOULJよりもおおくのセールスを記録している。優れた楽曲との出会いが彼女をかがやかせた。もっというならば、彼女の歌声の輝きを聞いた人々が彼女のCDを手にとり、その声質と声量そして感性に心を共鳴させ彼女を輝かしたといってもいいのかもしれない。

彼女がその歌声をのどから流しだすとき、彼女の表情は一変する。おだやかで誰もが安心をその声から与えられ、彼女の歌声に抱かれる。最上級のボーカリスト、日本ではそういった表現をつかえる歌い手は非常に少ない。しかし、僕たちはそうした歌い手を目の当たりにしているのだ。

音楽好きの人は彼女のnewalbam「dialy」のなかにある小泉今日子のカバー「あなたにあえてよかったね」は必ず聞いてほしい一曲である。DIARY(初回限定盤)(DVD付)


コメント

いいいですねえ~^^

この青山テルマって子、いいですよね~
優しい詩と、そしてささやくような声。
う~ん。イイッテ叫びましたね。

この子

大和高田の子なんですよ。
なんかそういうのも親しみをもてるんですよね。
顔が関西顔W

最近

Hayley Westenraにハマってます。NZのソプラノ歌手。嫁はんにしたいww
特に先住民のマオリのラブソング「Pokarekare Ana」。マオリ語で歌っているので内容はわかりませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noranekoj.blog4.fc2.com/tb.php/17-0ffec97e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

りんご親方

Author:りんご親方
FC2ブログへようこそ!PEGATINA2.jpg

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

