2009-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一次相転位世界

印パにおける冷戦、アフリカやヨーロッパに現在起きているヒットラーナチスをううわまわるような虐殺。冷戦やエスニッククレンジングがダウンサイジングされている。また、戦後から一度たりとも人々に銃を向けることがなかった自衛隊が海外に出向かざるを得ない状況。

システムが暴走しけかているという状況じゃないよ。すでに暴走しているんじゃないかな。前述したような状況、つまり冷戦以降におきている状況は本来なら世界規模で生起していた出来事だった。それがより小さなレベルで且つ徹底したレベルでおこなわれている。

これは、それなりの容量のある氷を冷やし始めた場合には、零度になったからといっていきなりすべてが氷結するわけではない。ところどころ凍り始めて、それがまだらになり、一気に全体が凍(一次相転位)るのと同じ現象だと思う。

つまり世界はグローバリズム以降(911以降といってもいいけどね)世界経済の同一基軸という展開の元、エネルギー容積を増し、反応が一気に進むのではなく、はじめちょろちょろで、なかぱっぱで、最後には大反応が待っているという状況にあるとしかいえない。
起きるか起きないかの問題ではなくすでに起きている。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

りんご親方

Author:りんご親方
FC2ブログへようこそ!PEGATINA2.jpg

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。